お花で完成のウェディングドレス!

10月
2013
26

posted by on Wedding, ●ブログ


yu-duri がウェディングドレスを始めたのは2003年頃、砂辺のdelphi(デルフィ) という

お花屋さんの2階にアトリエがあった時、ドレスとブーケなどトータルでデザインしたい、

してみないか?とのdelphi のオーナーさんからのお誘いを受けたのがきっかけでした!

そしてwed freak という名前のチームを組んで活動開始。

新婦さんのドレス、ブーケなどの装花、ヘアメイク、写真までのプランでした。

その後yu-duri の休業期間もあり個々で活動してたのですが先日、久々のdelphi の

お花とドレスのコーディネートをすることができました!

01

02

この機会を与えてくれた、新郎新婦のお二人に感謝です。

私にとって、とても縁のあるお二人、本当におめでとうございます。

馴れ初めなどから始めると長くなるので、ドレスのお話を・・・

新婦さんのドレスはクラシックな感じでレースもコットンの優しい雰囲気。

フクロク亭という美味しいお菓子やさんの新婦さん、ケーキのようなデコレーション

のイメージ、フルーツの代わりにボタンを飾りつけてみました。

03

細かい作業にはまってしまった私は、あまり派手にならないようにビーズ刺繍を

チクチク。

04

背中には生花のお花をリボンのように繋げたい、とのやりとりを経て当日

最終的に完成のドレスです。

やっぱりdelphi のお花は最高でした!トータルでデザインできるってやっぱり

贅沢で幸せなことだなーと改めて思いました。またこんな機会が訪れますように。。。

新郎のスーツは中村洋装さん!帽子はyu-duri です。

こちらも一緒にコーディネートできて本当に楽しい作業になりました。

素敵なお二人、ありがとうございました!